IMG_1435


先日レッスン中の会話の中で、鉄不足について話題になりました。鉄不足になると様々な不調が起きると言われておりますが、頭痛やめまい・動悸・全身の倦怠感など、でも、症状がなくとも血液検査で、貧血と診断される方も多いようです。まずは、確認(検査)が必要です。
鉄が不足すると、爪が割れやすくなったり、唇の端や舌に炎症が起こるなんて事もあるようです。そして、面白いのが無性に氷など食べたくなるとの事!!

そんな中、メンバーさんが以前は出かけると全身の倦怠感がひどく横になってしまう事もあったけど、鉄を意識的にとるようになってから、それが無くなりました!と言う事で、早速、鉄たまご!以前使ったものがあったはずだけど…洪水で捨ててしまったかなぁ?と言う母に探してたところ、薄型があるのを発見!!確かに、コロコロしているよりは使いやすいかもしれませんね~!?さぁ、効果はいかに???

IMG_1436

私はドラえもんか?キティーちゃんが欲しかったのですが…さびてしまうと可哀そうな事になるよ~とのアドバイスの元、鉄瓶で水を飲もう!と、鉄分生活復活です!





イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。