IMG_0754
今月はあさかのCSA3回実施でしたので、同じひと月でも毎回違う味を楽しめました!!夏野菜も出てきて彩も鮮やかに!!このトマトみて下さい!!可愛いでしょ~!!甘くて美味しかったなぁ?緑のトマトは若干酸味がありましたが、それは他のとまとが甘すぎたのかも?!

IMG_0750

と言う事で、帰宅後早速調理!!
最近はなかなかゆっくりご飯を作る暇がないくらい忙しい(充実した)日々でしたが、CSAセットが届くと、やはりこれで何ができるだろう?と考えて作りたくなります!なのに全体の写真は取り忘れました…( ノД`)シクシク…

IMG_0749


・ここたま(たまご)
・なめこ
・ミニトマト
・リーフレタス
・葉付きニンジン
・じゃがいも
・きゅうり
・たけのこ
の8品!!

IMG_0751

まずは、じゃがいもとタケノコを入れて、煮物!!
気温30度を超える日に煮物?と自分突っ込みしながら、でもジャガイモが美味しくて、美味しくて、止まらなかったです…。

IMG_0750

葉付人参は、早速チジミ?に!!もう、葉っぱがふわふわで柔らかいの!!
そうそう、先日葉付人参買ったところで、葉っぱも食べてね!と言われたので、チジミにして食べます!と答えたら、おじさんびっくりしてたw初めて聞いたよ~!!と。でも、これってやはり新鮮じゃないとできないんですよね~?!天ぷらも美味しいけど、でも柔らかい時はチジミで食べたい!

IMG_0752

追加で買った無農薬の玉ねぎと合わせて、🍺がススム!ススム!!

IMG_0753

そして、今年1番キレイなサラダ!!朝採りのレタスときゅうりと別注のルッコラと合わせて、トマトをのせて♡

IMG_0756

暑くて、農家さんも大変そうで…日の出と共に作業しつつ、皆さん真っ黒になって作業されてます。でも、野菜は待ってくれないから、出来たら採らなくてはいけないし、どんどん大きくなると、お店では買い取ってくれないなど、いろんな問題がある中で、身近に安全で新鮮な食材があると言う幸せ!!今週も美味しく頂きました!!来月からCSA個別配達も可能との事。ぜひぜひ皆さん美味しい野菜食べ方研究会開きましょう~(^^♪


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。