IMG_8789


月に一度の畑塾!!そして、昨年に引き続き麦踏み!!
週末大荒れの天気予報に、寒そうだね~雨・雪降ったら中止~?!なんて、なんとも後ろ向きな言葉を発しながら、迎えた当日は快晴!!

IMG_8788

雪の中、ちらっと芽を出す麦!!を惜しみなく踏みます!!農家さんいわく、雪があった方が踏みやすいよ~と、そうなんですか?となんとか最初の畑の麦踏み終了!!

IMG_8792

移動しまして、次の畑、畑と、、、するとほんとだ!雪が解けた畑では、足に土がもったりとまとわりつき足が重いし、踏みにくい…(苦笑)寒いと思って、ダブル貼りしたホッカイロを後悔するほど、汗だくに!!昨年の倍くらい歩きました~!!

FullSizeRender

ご用意頂いた、豚汁とおにぎりをハウスの中で頂き、この時期にありがたいほどの汗!!(笑)

IMG_8793

メンバーさんの中には、子供の頃麦踏したわよ~と言う方も!!いらっしゃいましたが、なぜ麦を踏むのか???それはネットで調べてね!(笑)
皆さんも今年は農業体験いかがでしょうか?!麦踏はまだまだ続きます…。
麦踏みに限らず、作業は運動にもなりますが、やはり農家さんのお話を直接聞けたり、生産過程が見れるってすごく貴重な事だと思うんですよね~!?
残り少ない冬…麦踏が終わったら、味噌作りと続きます!そして春になったらまた違う楽しみが増えます!!まだまだ寒いけど、ワクワクしてきたYO~!!

IMG_8794


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。