FullSizeRender
顔は心と身体の花が咲くところと言うそです!
特に内臓の調子の表れが出るところでもあります。
最近、私自信リップを塗る回数が増えたように思いまして、改めて”口”について確認しました!!

冬だから乾燥して唇が乾く?と思う方も多いと思いますが、荒れ、切れ、出血などは胃腸でも同じ事が起きていると言われております。
つまり、過食などが原因と言う事分かりますね。(納得と反省…)
唇は、上唇は消化能力、下唇は造血能力をを表すとを言われております。下唇は大腸の状態を表すため便秘の方は膨らんでる場合が多いのではないでしょうか?!私も下唇厚めです…。

となると、今の私はより良いうるおい効果抜群のリップを購入する事ではなく、過食を抑えると言う事が一番大切と言う事です!!
確かにファスティング後はリップ塗らないんですよね…。

上は20代の写真と下は昨年撮影したもの!
ヨガを始めて、11年かけて変わったであろう顔はもちろん無整形ではありますが…(笑)
唇の厚さや上下のバランス、黒目の位置や、鼻の大きさなど、息・食・動・想・環境を整える事でカラダは変わると言う事が分かります。
まだまだ私の人体実験は続きますが、皆さんもぜひ心身共に健康になれるカラダ作りぜひご一緒にいかがでしょうか?!

IMG_8621


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。