IMG_8608
大きな雪下キャベツを頂きましたので、早速ロールキャベツを作ろう~!と始まったところで、モリモリ出来ました!!今週は毎日ロールキャベツだなぁ…。

IMG_8607

暖冬の年は雪が降らず、雪下にならない雪下キャベツも今年は埋もれているでしょうね?!(笑)

FullSizeRender

キャベツも美味しいですが、白菜も負けてなく、白菜の株ごとスープも、ネギ入り肉団子と合わせて煮たらトロトロになりました~!!白菜1個どうしよう~なんて悩む暇なく、こちらのスープにてあっという間に半分消費!!

IMG_8591

そして、ベジタリアン!と書いてあるおからこんにゃく!!美味しかったのでリピートしているのですが、袋の裏に書いてあったベジ?ハンバーグを作ってみました。まぁ、実際のところつなぎに卵入れているので、ベジでは無いのですが…(笑)でも、お肉の代わりのおからこんにゃくは想像以上に美味しかったです!!ちょっと焦がしてしまったけど、中に入れたキャベツが甘くてとっても美味しかったです!さすが冬キャベツ!!と納得。



冬野菜ご飯美味しくて食べ過ぎてしまう日々ですが、寒い冬の食事で大切な事は、食後に顔がぴんく色になったり、食べた後にカラダが温まる~と感じる事!そんな事を感じたらカラダにとって良い食事だと思います!!それは、ご自身にとっての良い塩梅の塩気とか量とかもあると思うのですが?!コレは冷えるから~とかコレがカラダに良いからと頭で考えるのでは無く、しっかりとカラダで感じられたら最高ですね~!!カラダは食べたもので出来ていますので、食後のカラダチェックもぜひ(^^♪


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。