IMG_7215
カラダの冷えって本当に怖いなぁ~と思う今日この頃。血流が悪くなると免疫も下がるし、自律神経も乱れます。寒いの我慢するのは本当にやめて欲しいと思う今日この頃。冷えるけどお風呂入るの面倒とかも辞めて欲しい~(笑) 日常も、ハラマキ、レッグウォーマー、マフラー、カイロなどを活用して冷やさないカラダで冬を乗り切りたいところ!来る事からコツコツとです!!

とは言え、私自信昔はガンガン冷やしててもなんとも思わなかったけど、カラダを整え始めてからやっと”冷え”を感じるようになりました。それは寒いと言う事ではなく、巡って無いと言う冷え!!



足湯に足を運んだり、家では足湯バケツで足湯したり、お家でも色々お手当しますが、疲れて何もしたくない…と言う時の強い味方!!この遠赤ホットパック!!くらすでも時々お話してて今度教えて下さい。といつ言われたのか分からなくなっていますので(ごめんなさい)ブログにて情報シェアとします。
この遠赤ホットパック何年も愛用しておりますが、オールシーズン助けられております!!遠赤外線により、体の深くまで温めてくれます!!睡眠中寒いからと言ってカラダ全体を温める時は注意が必要なんです。人間は寝ている時に体温が下がります。電気毛布などで外から温めっぱなしですとうまく体温を下げられない場合があるようです。ですので、湯たんぽなどもおススメですが、私はちょっと冷えたら遠赤ホットパックで温める!そして電源を切る前に寝てしまいそうな時は、タイマーをセット寝る!!温め過ぎず、冷やし過ぎず、お手当面倒と言う方におススメです!!


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。