IMG_7007

9月は雨がしとしとと降り、少し肌寒さも感じる中、ヨガで巡らせ、呼吸を意識してお経を唱える!!肌寒さを感じたカラダもお経を読み終える頃にはポカポカとしてきました!!

読経の発声法は腹式呼吸で、健康増進、免疫力増強、身体だけでなく心にもリラックス効果があります。 とご住職よりお話を頂きました。自律神経が乱れやすい季節。お経を声に出して唱えることで脳が活性化し「セロトニン」が生成されるとの事!さらに、読経をしている時も、脳の血流が増え、それに対してα波が活発にでると!座禅や読経をする事で自律神経のバランスをはかる効果が期待できると言う事ですね!!

また、呼吸のコツは、カラダに聞くこと!!その基本は体操でも一緒です。
すべてにおいて、繋がるカラダとココロ!!忙しい日々、心穏やかに自分を向き合う時間ご一緒にいかがでしょうか?!

詳細はコチラ↓↓↓
禅とYOGAと和菓子 二本松市 龍泉寺 10月16日(土)


FullSizeRender

お楽しみの9月のお菓子は、本家 丹波屋 (たんばや)さんのお菓子を頂きました。
棒がついてるだけでなんだかお祭り気分を感じたのは私だけでしょうか?!二本松の提灯祭りも、今年は中止となってしまったようです。またいつの日か賑やかな山車が練り歩く日を楽しみにしたいところですね(^^♪

IMG_7011


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。