IMG_6603
以前カヤックで見る、裏磐梯の紅葉と言う特集を見てからずっと気になっていた、カヤック体験!!紅葉の時期は寒そうなので、カヤックやってみたい!と言う、お友達のお誕生日プレゼントとして、午後からカナディアンカヌー・カヤック体験に行ってきました~!!

IMG_6599

近くのパン屋さんに立ち寄るも、さすが人気店!残りはこの2つ!!買えて良かった~!!お外でランチを済ませ、いざ午後からのカヤック体験へ~!!

IMG_6392

風もなく、お天気最高~!!実は、10年くらい前にハワイでカヤック体験した時は、風が強く、けっこう大変だったんですよ~!?それに比べたら、本当に恵まれたカヤック日和~!!

IMG_6437

まずは、陸で10分位?説明を受けまして、すぐに乗ります!でも、誰でも乗れてました!2人乗りのカヌーには、親子で小さい子は3歳位だったかなぁ?おばあちゃんとお孫さんなど、老若男女誰でも簡単に乗れてましたよ~!!
ライフジャケットを着ますし、基本落ちる事はありません。と、でも、絶対!はありません。から気を付けて乗って下さい。と。立ったり踊ったりしなければ基本転覆はしないでしょう。と言うのが乗った感想です!!何よりガイドさんが指導、案内して下さるので、安心して乗れます!

IMG_6435

この景色、車で1時間走らせて見れるって、最高ですよね~!?今年中にまた行きたい!!と思いました!!そして、県外のお友達が来てくれる時は、カヤックも福島プランに入れよう~と!!カヤック買っちゃおうかな?と思ったほど、楽しかったのですが、けっこう大きいので、親切なガイドさん、レンタルで良いと思いますよ~!と。勢い余して買わなくてよかった~!!(笑)
興味のある方はこれからの季節おススメですので、ぜひぜひ体験してみて下さ~い!!おススメです!!

お世話になったアウトドアと絵本のペンション もくもく / 曽原湖カヌーセンターさん↓
カナディアンカヌー・カヤック体験プラン


IMG_6608

頑張りすぎると、腕が筋肉痛になりますよ~との事ですが、翌日もその後も特に筋肉痛などはなく、むしろ肩の調子良いんじゃない?と思うほど…!(笑)明日は、磐梯山登りま~す!と言う事で、あっという間に楽しい時間は過ぎました!!そうそう、格好が心配な方、基本的に濡れませんが、心配な方はセンターでズボンなどを貸して下さいます。防水のスマホケースも!ですので、動きやすい服装で手ぶらで行けます!!

IMG_6418

帰り道、自家焙煎珈琲店 Moto Coffeeさんに立ち寄り、コーヒーを買いまして、コーヒーの香りを癒されながら、ゆっくり帰宅!!午後から満喫プラン!!これからの季節裏磐梯は冬前の一番きれいな時期かと思います!!ぜひ、皆さんも自然満喫されてみてはいかがでしょうか?!

IMG_6417


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。