FullSizeRender
心地よい風が吹き、蝉も鳴き声も、かすかに聞こえるほど、なんとなく秋の気配を感じた8月の終わり、カラダをほぐし、呼吸を意識してお経を読むと以前より少しだけスムーズに読めるようになった気がします。夕日が沈む禅の時間は心静かに皆さま自分と向き合われてましたね。

ご住職のお話より、座禅をする上で重要なポイントは「時間」と「継続」と!通常は30分~40分程度が望ましいようですが、私達初心者ですので、レッスン中の禅時間はもう少し短い時間となります。その中で、リラックス状態で示すα波が最大になるのは始めてから15分くらいとの事でした。雑念に振り回されないようにするために呼吸に集中する事が大切と!ぜひ、まだ体験されて無い方はご一緒にいかがでしょうか?

お楽しみの8月のお菓子は、玉羊羹で有名な玉嶋屋さんのお菓子を頂きました。

IMG_5502


次回、秋を感じながら、心静かなひと時を一緒に過ごしませんか?!

2021年 9月25日(土) 禅とYOGAと和菓子 二本松市

※詳細はホームページよりご確認下さい。


IMG_5448

いつもの事、郡山市から参加して下さる方も多く、ここまで来るのに、何かおススメの場所はありませんか?なんて声もありましたので、個人的に行きたいところを少し…。

毎月お決まりにて移動途中に立ち寄るきよミルクさんに!8月は諸事情により立ち寄りを諦めたのですが、9月は帰りに寄ろうかな?なんて思っております。(きよミルクさん土日のみの営業)
それと、ずっと気になってる8gatucafeさんも行きたいな~?!とか、ランチでしたら、本宮市のトラットリア アズーロ はるかぜさんと、煩悩の塊ではありますが、禅とYOGAと和菓子も冬季はお休みする予定ですので、気になる方はオプションと合わせて、ご検討下さいね(^^♪



イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。