IMG_5548


よそ様の畑ではジャガイモの芽がもう出てる頃に植えた、ジャガイモ!!
無放置ではありましたが、ジャガイモ植えた辺りはもやは場所すらも分からないくらいの雑草が美生い茂り…。畑の持ち主さんが草刈りをしてくれたのですが、それでもジャガイモどこ~?!といった感じでの畑中で…。猛暑の中掘りました~!!

IMG_5546

最初は恐る恐る掘っていたのですが、もう暑くてしんどい…。とスコップザクっとさしては、ジャガイモに直撃!!の繰り返しではありましたが、出来てましたよ!!

IMG_5547

そして、この目印となったビニールテープあって良かった~!!ほんとに探せなかった…。だから、雑草抜いてから掘ろうかと?と試みたものの、雑草と言うより枝になっているものもあり、全然抜けず…。これがジャガイモ堀と言う仕事だったら、間違いなくクビであろう…。傷物商品多数!!(苦笑)

IMG_5550

とは言え、まぁまぁ、採れたのです!!植えたより増えてたらから良し!でしょう~てな感じでね。でも、美味しかった~(^^♪ 無放置でこれだけ美味しいのできるならまた来年も植えたい!!もうちょっと早くにね~!!


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。