IMG_4546
草が生い茂るこの時期、草むしり作業する方も多いはず。
そこで、問題なのが、腰痛や筋肉痛!!
えっ?草むしりで筋肉痛?って笑い事ではありません!!
このらくだろう~!を使って草むしりした時は、コレすご~い!!と感動した訳ですが…。



家のお庭をちょっと~なんていうときは、ちょっとだから~と皆さん油断するんですよ~。
私自信もそうですが、やはり股関節がきついと相当なダメージに繋がると思います!!
ちょっとだから~と変な姿勢で行ってしまったり、夢中になって終わってみたら何かがおかしいといった感じで…。腰が痛いので休みます。とご連絡頂くと、指導力不足だったな~と思う事も多々ではありますが、日常生活いかに快適に過ごすか?そのためのカラダ作りをぜひ元気な時に行って欲しいと思う日々です。

年明けからずっと股関節の柔軟性についてレッスンにてしつこく言ってきましたが、開脚が出来ずとも、草むしりしても腰が痛くならなければ良いのです!草むしりしないわ~って方も、あちこち痛くて大変!ってならなければ良いのです!!それが生活ヨガなのでね。

ファミリーヨガの腰痛・膝の痛みを楽にするヨガの修正体操 お尻ほぐしを参考にぜひお家でもセルフケアしてみて下さいね!!



イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。