IMG_4712
昨年11月に植えました玉ねぎ!!放置しておりましたが、雑草がわさわさと伸びてきたので、草むしり!!昨年はとても小さかったのですが、今年は昨年よりは大きく育ってそうな予感…?!家族総出で2時間草むしってなんとか終了~!!before⇔afterの写真にあまり変化ないのですが…。汗だくでそこそこの充実感でした!!(笑)

そうそう、草むしりって同じ体制で行う事が多く、股関節が開かないととってもきついんですよ~。よく、草むしりしてぎっくり腰や膝が痛いなんて声も聞くのですが、そう思うと、日頃から股関節周りを柔軟にしておくに越した事はないと思います!そして、直射日光に奪われるエネルギーもすごいんですよ~!!でも、そのエネルギーのおかげで、つい先日植えたジャガイモの芽を出してくれました!!無農薬の玉ねぎと、じゃがいもと里芋!!収穫楽しみだなぁ~(^^♪

IMG_4706


イベント情報・クーポン利用「かなこのYOGAくらす」LINE↓

友だち追加

・ブログリーダーにて読者登録頂くとLINEにてブログ更新のお知らせが入ります。



オンラインレッスン日時配信専用「かなこのYOGAくらす オンライン」LINE↓

友だち追加

お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。