FullSizeRender


いちご好きすぎて、いちごアレルギーになるのでは?とちょっと心配になりつつ…。(苦笑)でも、さすがに最近は生のいちご見ても、あまりテンション上がらず…。最後の最後にコンポートにしましたいちご!!を使って、今度はいちごムース!!にチャレンジ!!

自分で言っちゃいますが、1回目は味は美味しかったのですが、硬いのが好きな私でもさすがにちょっと硬すぎた?と反省…。ババロアってこんなに硬いの?ってくらい硬かったので、甘さの調節も兼ねて、リベンジです!!実は別なババロアのレシピから作ったので、砂糖なども調節しながら作りました…。上にコンポートのせるなら、下は甘さ控えめが良いよね~?!とか。でも、お菓子って最低限の甘さないと美味しくない訳で…。ゼラチンの量と、生クリームの硬さと、調節しながら自己満足の世界に入りまして、2回目完成~!!よく言う、カラダと一緒でお菓子も工夫が美味しさの秘訣なのかも~?!と思いつつ。

肝心なレシピは確定したのか?と言いますと、う~ん?ってところで、またまたリベンジか?いや、いちごのアイスも良いよね~ってところで、いちごのコンポートの残りの行き先決まらずです。(笑)

IMG_4358


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。