IMG_4307


スポンジケーキを焼いて、いちごたっぷりに!いちごのショートケーキといきたかったのですが、いちごもそろそろ終わりの時期でして…お花のケーキを!!何度目でしょう?スポンジと中のお砂糖を変えてみたり、色々調節しながら作るのも楽しい~(^^♪

時間がない事を理由に…(苦笑)仕上げがちょっと雑だったのですが、大きすぎてお皿にうつせず、ケーキを作る回転台の上のままで、まっ、いっか~?!と。(笑)

私のお誕生日の時に頂いたお誕生日グッズをそのまま再利用したところ母も満足してくれたようで、お誕生日くらい台所に立ちたくないと言う母に、角煮を作ってみたら、硬い!と…。(苦笑)何事も気持ちが大事と言う事にしておきましょうかね?!ご近所さんに少しずつお配りしまして皆さんにお祝い頂きました~(^^♪

スポンジケーキも最近は失敗なく焼けるようになったので、来年はいちごのケーキにチャレンジしたいところですね~!!

IMG_4313


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。