IMG_3873
コーヒー好きな方も多いと思いますが、ひとえにコーヒーと言っても色々ありますね!?皆さんはどんな基準でコーヒーを選びますか?!コーヒー飲んで寝れなくなるとか、飲むとお腹に影響あるなんて方もいらっしゃいますよね?!その原因は何か???

IMG_3951

最近はフィルターの臭いが気になって、どれが良いの?洗った方が良い?

IMG_3952

ドリッパーの素材は?など、あ~でもない、こ~でもないと、かぶれちゃってましたが…

IMG_3869

結局のところ、豆の製造過程が大切だったと言う事です!
これは、コーヒーに限らず、他の食品でも同じ事が言えます。

IMG_3875

高級な豆じゃないといけないの?と思うかもしれませんが…。
そう言う訳ではなく、ちょっとした工夫で本当に美味しいコーヒーが飲めるんです!!
あ~この情報早くシェアできるコーヒー教室やりたい!!講師呼んでねっ!!
お出汁教室や、食講座などうずうずしておりますが…。ひとまず置いておいて。
今回、4種類試飲したのですが、こちら”名前はまだない珈琲店”が人気でした!!

IMG_3870

そう言えば先日、お友達から生産者の顔が見えるコーヒーです!と頂きました!
旅行先で”塩”を良く買ったのですが、その土地、土地で焙煎しているコーヒー豆も良いかも!と思いました(^^♪ 塩もコーヒー豆も地産ではないですけどねw

FullSizeRender


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。