IMG_3475
福島市で人気のつちパンさんの食パンを運よくゲットしましたので、ここは卵サンドをと思いまして、早速作りました!!

もちろん卵はJGAP認定を受けている”ここたま”を使いました!!

つちパンさんの食パンは翌日でも硬くならず、ふわふわ!耳も切り落とさずとも食べれるほど!ゆで卵をざっくりとマヨネーズで和えただけのシンプルな卵サンドは言うまでもなく贅沢な味となりました!

IMG_3507

実は、卵サンド大好きなのですが、なかなか市販の卵サンドでは満足できず…。でも、最近お気に入りのパン屋さん、SHUNさんの那須御養卵を使った卵サンドはとても美味しかったです!!お友達が作ってくれたフレンチトースートも絶品で、美味しく作るコツ教えて~って聞いたら、コツなんて無いよ~と。(笑)やはり作り手の愛かしら???って思いつつも、久しぶりにお外でごはんを美味しく頂きました!!

IMG_3601

卵はアトピーさんにとっても結構難しい問題だったりします。高い卵だから良いって訳でもなく、私のチェックポイントは、鶏(卵)の餌です!!飼料が書いてある卵ってなかなか無いんですよ~!?もちろん、飼料が分からない卵は食べません!と言ってる訳では無いんですよ。でも、自分で使うものは選んで食べたいところです。それは卵に限らずそうですね。

今回は手作り卵サンドも、SHUNさんの卵サンドもどちらも美味しかったですけどね(^^♪


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。