FullSizeRender
なかなか買えないお菓子を一気に頂くと言う有難い時間はさておき♪

カラダの事

少しずつ暖かくなってきて、カラダの変化を感じる方も多いのではないでしょうか?!

先日、かなこさんヨガやってるのに、健康では無いんですね~!?と。

はい、そうですね~!?と、話しをした40代の方、一時食事も色々試すも、続かず…とお話されてました。

食べ物にもこだわると、洗剤とか他の事も気になりだしますよね~!?と。まぁそうですね~?!とお話した中で、色々感じた事が多かったので、ちょっと私の意見を…。

ファスティングに参加された方も、明日からオーガニック生活にします!なんて方もいらっしゃいますが…。いやいや、ちょっと待って下さい!と。(苦笑)

私の経験から、必要なら身体が求めてくるはずです!!

何度がファスティングされた方も、化学調味料の味が変に感じるようになりました。とか、フレーバーティーの味が気になるようになりました。など感想を頂きます。でも、結果気になるけど、飲み続けると気にならなくなるので、特に変えずと言う方、気になったので、辞めます。又は必要以上にとらなくなるようになりました。となる方、それは人ぞれぞれで、どっちが良いかと言う事でもありません。その判断は人それぞれだから…。自分が納得しているかどうか?と言う事や、それで調子が良いか?と言う事が大切です。私は、食べれなくなったり、飲めなくなった事が多かったので、結果、だいぶ食生活変わりましたが…。

いきなりオーガニック生活にしますと、家族に嫌われる場合もありますよ~と、合宿の最後に先生方が言うのはお決まりではありますが、オーガニック食べれば健康になれる!では無いんですよね~。お話した方は、最後に、食に気を付けてる方って、意外と短命だったりしますよね!?と言ってました(笑)あら、ソコお気づき!?偏りすぎも良くないって事でしょうかね?!まずは、その食事が自分に合っているかどうか?と言う事ですね。それは、やはり食べるだけでなく、身体を動かし巡らせて気づく事も多いのでは?と私自信は思っております。

季節の変わり目、体調の変化も大きいはず!!
古傷が痛んだり~いつもない事がおきたりと、カラダの声を聞き逃さず過ごしたいところですね。食べたものでカラダが喜んでいるのか?食べた後温まった感じがあるのか?など。食事変えたいけど~とか、何か運動したいけど~と言う声は、タイミングではないって事ですかね?!優先順位が一番になった時がはじめ時です!!それが私のように病気をきっかけにならように、できる事からコツコツとですかね~(^^♪

   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。