IMG_2864
久しぶりのパンキッシュ!!キッシュ生地を焼くのは結構大変ですが、パンならちょ~簡単です!!お料理教室のレシピには、パンの耳は切り落とし~と記載ありましたが、まぁいっか~そのまま利用。この時期にトマトを買う事ってあまりないのですが、やはりトマトの酸味が良い感じに効いて、残りものもモッツァレラチーズ入れたら、伸びすぎて大変になりましたが、美味しかったなぁ~?!と自画自賛。(苦笑)

IMG_2865

先日の事、自粛生活のグルメについてある方とお話しました。
お家ご飯が美味しすぎて、外食が今までのように楽しめるかね?!なんて盛り上がりました。それは料理が上手がなったと言う事でなく、美味しい食材を選べるようになったと言う事だと私は思います。そうそう、焼き肉のタレを買おうかな?と思いつつ、裏面をチェックし、入っているものを何となく入れて作ってみると、かな~り上手いじゃないですか?!またしても自画自賛。(苦笑)でも、何となくだったので二度と同じ味は出来ないのですが…。焼肉屋さんにあまり行かない私ですが、美味しいお肉を買って、手作り焼肉のタレで食べる幸せ。パンキッシュもそうですが、家庭料理です!!パンの耳付きでも、美味しければ良いのです!!でも、忘れてはいけない!カラダは食べたもので出来ていると言う事。家庭料理で食べた後に大量の水を欲するような食事にならないよう気を付けよう~とね(^^♪


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。