IMG_2845



Xmasプレゼントに頂いた映画チケット!ムビチケの発見に手こずり観た1回目から、今回は2度目!ムビチケの発見も前回よりはスムーズになり、さぁ、今回は副音声付上映を鑑賞します♪私も最初は副音声って何?と思ったのですが、まずアプリをダウンロードしまして、観たい映画の副音声をダウンロードします。そうしますと、こんな画面が出てきまして、後は映画館にてアプリを開くところからはじまります!

IMG_2856

当日、映画館の席につきまして携帯とイヤフォンを繋ぎ携帯は機内モードにしました。(オフラインでも再生されるんです)映画が始まるまで予告を観て待ちますと!!映画が始まると同時に、西野さんの音声が流れます!!なんで~?なんで始まるタイミング分かるの???どうやら、映画の音声をマイクが拾い、音声が流れるらしいのです。ので、お家でダウンロードしただけでは、聞けないって事なんですね?!当たりまえではありますが…。(笑)
今回のプペルの副音声は、西野さんが映画について解説しておりますので、ずっとラジオ?を聞きながら、映画を観る感じと言ったら分かりやすいですかね?つまり、1回目でそれをやってしまうと映画を楽しめないので、2回目以降と言う事になるんですよ~。そして、副音声も第2弾が出たって~!!え~また観たくなっちゃうじゃない?と言う事はさておき、初めて副音声付の映画を観ましたが、時間もあっという間でしたし、そういう事だったのね~?!と納得しながら、更に映画の魅力を感じました!!
こちらのアプリはHELLO!MOVIE映画の字幕や音声ガイドが楽しめるアプリなんですよ!!すごい、時代は進化してるなぁ~?!って思ったのは私だけでしょうか?!(笑)もう1回行けるか?映画 えんとつ町のプペル!!

IMG_2846



   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。