IMG_2804
心身共に疲れた時は、お風呂に入っただけでも癒されるような気がします(^^♪
お風呂ってある意味不思議な力があるのでは?と思うほど。

立春が過ぎ、春のような暖かさから、また冬に戻りと、寒暖差の激しい日々に体調管理も難しいところですね。私自身も今日のカラダの状態はどうかなぁ?と確認しながら、入浴剤を選びます。香りがあった方が良いかな?無い方が良いかな?といった感じでね。

昔は、お風呂好きながらも長湯が出来ず、体質に合わない温泉などに入ると具合が悪くなって寝込むと言う事が多々ありました。サウナや岩盤浴も同じく息苦しく入ってられませんでした。お風呂好きだけど、長湯できないのよね~?!と、メンバーさんからもよく聞こえる言葉です。それは長湯が良いと言う事ではなく、カラダの芯から温まっているか?と言う事が大切で、熱いお湯にドボンは一瞬は温まるのですが、カラダの芯まではなかなか届いてない事が多いんですよね~?!毛穴の開閉が影響しているようですが、私自信、体質改善する中で、入浴時間が延びた?のも事実。入っていたいと思うまで入っていられるとい言った方が良いかな?入浴剤も温めます!と書いてあっても、それがご自身に合うか合わないかは別問題!!いつもより温まった!いつもは汗が出ないけど、汗が出た!など?結果を観察しながら、身体を相談して下さいね(^^♪


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。