~申し込み受付中~

オンラインデトックスファスティング

2021年 1月30日(土)31日(日)



FullSizeRender
小さくなった鰹節問題!!実は、我が家にも「押さえ」はありましたが、でも、安全では無いかも?!と言う事で早速注文!!

IMG_1788

インスタの投稿に、もし、じゃないよ!すごく気になるよ!!と1人つっこみをし、、、


すぐに届きましたおさえ木を早速お試し!!

FullSizeRender

すごい!すごい!!良く削れる~と

IMG_1779

削る事数分、あっと言う間に用意していた容器がいっぱいになりました!!

IMG_1784

台屋式 おさえ木 / かつばこブラシ大活躍中です!!

IMG_1785

世代交代した鰹節削り器も、いまだに捨てれるずにあるけど?!
引き出し型を使っている、鰹節愛好家?のおばちゃんに、見てみて~って言ったら、私も欲しい!と。では、おばちゃんのお家に届くように手配だけしておくね~!とね。

IMG_1786

そういえば、在宅型ファスティングに参加された方が、無添加表記のダシを食べたら、舌がびりびりしました!先生が言ってたのこの事ですか?!とおしゃってました。そうそう、私も以前は使ってましたよ、でもお腹痛くなってから疑問に思い辞めました。

IMG_1787

何より、鰹節ってないげにコスパ良いですよ?削って売ってる花かつおとかお味噌汁にそのまま入れた気になるかもしれないけど、削りたては、そのまま入れても全然気になりませんしね。色々落ち着いたらお出汁教室しましょうかね?!いや、教室するまでもなくすぐ始められますYO!!


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。