P1080303
2020年は新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、宿泊型半断食合宿から、体質を学ぶ判断食在宅型プランへ変更!
5月の開催より、2度目のオンライン半断食企画!!ヨガ式食事法と体操、呼吸法のクラスにて、自分と向き合う3日間。

体質を学ぶ判断食申し込み受付2020年10月10日(土)~11月12日(土)
体質を学ぶ判断食準備スタート 2020年11月14日(土)~11月20日(金)
体質を学ぶ判断食開始     202011月21日(土)~23日(月)3日間


※今まで半断食と表示してきましたが、体質を判断すると言う事で判断食と表示しております。

体質を学ぶ判断食 目的と効果

宿泊型半断食の経験しか無かった私は、昨年6日間の在宅型のファスティングを初めて体験しました。日常生活の中で、自分と向き合う時間は決して楽ちんなものではありませんでしたが、想像以上の効果がありました。宿泊型と在宅型を経験し、それぞれ、メリット・デメリットがある事が分かりましたが、目的はどちらも一緒です。

宿泊型は、日常から離れて集中しやすいですが、家をあける事が難しいと言う方は参加できないと言う声を多々頂いておりました。在宅型は、移動時間がなく、自宅に居ながらでき、また慣れ親しんだ環境でリラックスできるという声も多かったです。とは言え誘惑が多いのも事実、そこは、事前準備も含め、スタッフが遠隔にて全力でサポート致します。


判断食期間中は、少食にして、普段食べすぎている内臓を休ませます。判断食は完全断食と違い、少量の食事を頂きますので、食べれないというストレスが減ります。また、肉、魚、卵等動物性食品、化学調味料、砂糖の酸性食品を抜くことで、血液の浄化作用があると言われています。5月に体験した方は、カラダがふわふわになりました。と言う感想を頂きました。合わせて、ウォーキング、体操など行ない、血液の巡りをよくしましょう!そして、今回はゲスト講師による、呼吸法のクラスを追加致します。呼吸法を取り入れる事により、自律神経のバランスを整えます。結果、体が軽い、温かい、スッキリする、気分が良い、機嫌が良い、など心身健康な状態になるのが目的です。


3日間のメニューはこちらよりその都度お知らせしますので、「何をたべたらいいんだろう?」と迷う事もありません。

今回の食事のメニューはすべて、判断食合宿を20年以上にわたり企画と指導してきた櫻井が考案した献立が配信します スタッフ、参加者と情報交換しながら、「食べ物で体が変わる」体験をできるのも在宅型「体質を学ぶ半断食」のメリットです。

詳細はホームーページよりご確認下さい。皆さんのご参加心よりお待ちしております。



   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。