image
シールド= 盾 (たて)と言う意味なら、口用盾! 顔用盾!って事かしら?!
生徒さんと十分な距離が保てる場合は、マウスシールドを利用させて頂いております。こちらは動きに制限もなく、口元が見えますので、メンバーさんにも表情が見えて、安心します。との声を頂きました。特に目力が入りやすい私にとって、マスク着用で威嚇しているような事もあったかもしれません。(苦笑)もちろん、威嚇しているつもりはないですけどね…。(笑)

image

続いて、フェイスシールド被りタイプ!後ろがゴムになってまして、スポット頭にはめるのですが、動いているとゴムが動き外れそうになることも、そして、マスク着用と合わせたところ、フェイスシールド内が結露してしまい、最後の方は、皆さんが良く見えませんでした。窓を開け、エアコンを入れて頂き、室内温度的には快適だったのですが、でも、やはりフェイスシールド内はこもるんですよね…。

image

そして、マスクと合わせて使用となると、声がこもるので、声を張っても厳しい状況でした!こちらの会場はマイクがありましたので、なんとかクリアしましたが、インカムなしではちょっと厳しいかもしれないなぁ~と言うのが正直なところです。

image

続いて、メガネ型フェイスシールド!なんだか良く見えない~と思ったら、保護シートを外していなかったのですが、、、(苦笑)こちらは被りタイプよりは快適でした!ただ、声のこもりは同じでして、やはりマイクなしでは難しいところですかね?!写真を見てわかるように、首元まですっぽり入ります。ので、動きに多少制限が出るのは仕方ないところ…。

image

それぞれが、できる事を行いながら、安心して、安全なクラスが行る事が一番です!!
でも、皆さんと思いっきり、ハグしたり、シールド無くしてできるレッスンも待ち遠しいところです!!でも、それまでは、対策しながら、しっかりとご自身のカラダと向き合っていきましょう!


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。