FullSizeRender
月山で採れるから「月山筍」なのかしら???
雪渓のところで採るとは聞きましたが、、、こちらのサイトに名人技!とアップされてました!!



焼いて食べたり、天ぷらだったり、美味しいよね~♪
卵とじにしましたら、竹の子の卵とじって発想がすごい!と言われたのですが、特に癖がないので、どんな食べ方でもOKかと?!

IMG_9261

母をまねて、山菜汁を作ってみましたが、イマイチ、、、。
具材入れてるだけのように見えたのですが、やっぱり、山菜料理はかなわない!!
また、山菜料理はまた来年の楽しみですかね!?それにしても今年は食べたなぁ~♪

IMG_9266

山菜と言ったら日本酒の気もしますが、、、ワインでも良いかも!?
地竹の生ハム巻き!!

IMG_9298



   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。