IMG_9212
きれいなものを見てると、いろんな雑音や、世の中におきてる事を一瞬忘れられる気がします。もちろん、これも心に余裕がなければ、きれいな花があっても目に入らないですよね。

定期的にクラスに参加されてる方でも、不調をうったえる方が多い中。
体調を大きく崩している方も多いようです。
でも、これはいつもの事だから、、、と流さないで欲しい。
いつもカラダ動かしているのに、不調なの?と言う方いらっしゃいますが、、、
定期的に自分のカラダを観察する時間が多ければ、気づきも多いはずです。
私も毎日ヨガしているので健康でしょ~!?と言われる事が多いのですが、ヨガ=健康ではないのですよ。
私もメンバーさんからこんな不調が出ているのですが、何かできることはありますか?と質問を受けて、アドバイスしながら、私自身も!あっ、このお手当あったなぁ~と振り返る事も多々。
レッスン前に、皆さん体調いかがですか?と聞きつつ、絶好調です!と答えはなかなかない中、特に気になるところはありません。と言いつつも、皆さんイテてて~なんて事もよくありますね。
なぜ痛いのか?この動きがきついならどこをどうほぐせば良いのか?腰が痛かったという方、レッスン後に腰の痛みが楽になりました!と、、、おやおや、レッスン前に腰が痛いとは聞いてませんでしたが…。いや、翌日楽になって腰が痛かったと気づきました!なんて方もいらしたり、だからこそ定期的にメンテナンスするって大事なんですよ!ぎっくり腰になって立てなくなってからでは、回復まで時間もかかりますし、何より痛い!!(経験済み)40肩もそうですね、、、(こちらも経験済)上がらなくなってからでは痛みが伴うので、その痛みのストレスったらすごいですよ!!生活に支障も出ますし。

ぜひ、見過ごさずできる事からコツコツと向き合ってお過ごし下さい。

IMG_9214


   


お問い合わせクラススケジュールホームページを確認下さい。

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。