IMG_8868
スナップえんどうが大好きでして、先日1㎏買ったらさすがに食べきれず、おすそ分けしたのですが…。これがスナップえんどうにも、美味しい美味しくないがあるんですよ!!もちろん1㎏のスナップえんどうは、申し分ない美味しさでしたが♡

IMG_8869

とにかくなんでもスナップえんどう!!
無農薬のレモンを塩漬けにしてたのですが、これまた消費せず、、、パスタも作ったし~なぁ~と、ペーストにしまして、最近はドレッシングかわりになんでもかける!!

IMG_8764

塩レモンがスナップえんどうの甘さと良い感じになじむのです。

IMG_8898

スナップえんどうの醤油かす漬け!思いのほかシャキシャキして美味しかったです。

IMG_8841

お昼ご飯何もない!!と思ってもスナップえんどうはあります!!残り物のしめじとスナップえんどうをチーズに絡め焼く!!立派なランチになりましたw 地竹のパスタにものせましたw

IMG_8829

でも、何より贅沢だったのは、スナップえんどうのご飯!!実入りし過ぎたので、良かったら~と農家さんから頂き、豆ご飯で食べてみて!と!!いや~そんな贅沢もったいない!と思ったのですが、確かに皮がかたくて、そのまま頂ける感じではなく…ここは贅沢に頂きました!!無農薬のお米と合わせて、特別素材の時は土鍋でご飯を炊きます!トウモロコシご飯のような甘~い香り!!一瞬クラッとしつつ、張り切りすぎて土鍋ご飯を焦がす事も時々あるのですが、今回は80点くらいの炊き上がり!!わ~これまた1合コースと思いつつ、セーブしましたよ(笑)
これぞ贅沢飯!!ご馳走さまでした!!


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。