IMG_8715
アナログでついていけません~と言う方へ!!
もうすぐ70歳のらくらくスマートフォン利用の方がzoomデビューするまでの流れをアップします。

IMG_8706

私からレッスン用のzoomアドレスを送らせて頂きました。
そちらを開くと、こんなメッセージがでます!!

IMG_8712

ITアレルギーの方は、この時点でどうすれば良いの?となるかもしれませんが、zoomからダウンロードを選択すると、ファイルのダウンロードは対応していません。他のプラウザでお試し下さい。とメッセージが出るので、安心!!今回は、Googleplayからダウンロードしました!

IMG_8705

ダウンロードをポチっと押すと、ダウンロードが始まります!!
では、そのダウンロードしたアプリはどこに??

IMG_8692

スマートフォンの機種によって若干異なると思いますが、ダウンロードしたアプリを開くと、右下にちゃんと入ってましたね!!

IMG_8693

zoomは参加だけなら本人登録せずとも利用可能です。
zoomアプリを開いて、ミーティングに参加を押します!!

IMG_8695

私から送った、ミーティングIDを入力します。
F-01Lは機種名なので、参加の際はお名前を入力します。
(名前以外ですとホストが分からないため)

IMG_8710

オーディオを接続しない。にしますと、自分の声が相手には聞こえません。
自分のビデオをオフにする。にしますと、自分の画像が相手に見える事はありません。

もちろん、オンにすれば逆になりますね。
皆さん自宅が映るのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、落ち着いてチェックしていけば問題ありません。
FullSizeRender

最後にパスワードを入れたらOKです!!
ホストがミーティングルームを開けるまで待つのみ。

IMG_8709

ホストが許可すると、こんな感じで表示されます。
今回は、機種名F-01Lのままでしたので、そのままですが通常はこちらが名前表示となります。

IMG_8708

入室の際に、オーディオを接続しない。自分のビデオをオフにする。にしましたので、マイクとビデオマークのところに斜線が入ってますが、こちらをクリックすると解除もできます。

IMG_8707

最後は、右上の退出をぽちっとして終了です。
スマートフォンの機種によっても若干異なりますが、基本作業は一緒です。
ぜひ、お試しあれ!!

かなこのYOGAくらすオンラインレッスン


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。