IMG_8580
今年になって「CSA」のお野菜セットの購入を始めました。
今月のセットメニューのひとつ!そばの実に次ぐ、そば粉!!
真っ白なそば粉を使って、そば粉のガレットを作ってみよう!!と。
カフェメニューで時々みますが、あれ?私これじゃ足りない…と思う事多々。(笑)
自分で作ったら、たっぷり食べれるんじゃないかと?!




FullSizeRender

セット内容のひとつである、ここたま!!
こうして飼料が書いてある卵ってなかなか無いんですよ。
卵アレルギーの人にとってはココが大事なのに!!

IMG_8583

ここたまを使って、ガレットの生地作り!!
最初はへらでまぜ粉っぽさが無くなったところで、泡立て器に変更!!

IMG_8581

おっ!!クレープぽい!!
とは言え、最初欲張りすぎて大きく広げたらひっくりかえせず失敗しました…。

IMG_8585

結論から言うと、ちょっと伸ばしが甘くて、厚手のクレープみたいになりましたが、キャベツとエリンギと玉ねぎを中に入れて、なんとか卵包み込めました!!

IMG_8586

なんかちょっと違うけど、形は、まぁこんな感じですよね!?

FullSizeRender

あれ?焼き過ぎたか?!黄身がとろりん…と落ちてこない。(苦笑)
そして、思いのほかお腹いっぱいになりました!!

FullSizeRender

残りの生地でおやつクレープに♡
最近頂いた蕎麦の話も近々~♪

FullSizeRender


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。