IMG_8490
家庭菜園始めましょう!!なんて、偉そうなタイトルでアップしましたが、こちらのボックス菜園、毎年知り合いの農家さんがセットしてプレゼントしてくれます!!ナスもトマトも、家族で食べる分は十分採れます!!その他2畳くらいの実家の畑では、苗5本くらいで、キュウリが毎年200本くらいなります!なぜ200本と分かるのか?母が収穫しながら冷蔵庫に「正」をメモすると言う作業を行うからです。(笑) 意味あるのかなぁ~?!と思ってましたが、先日畑のお手伝い中そんな話をしたところ、それってすごい事だよ~!!と言われ、え~植えたらそのくらいなるもんじゃないの~?!と!!では、私の撒いた酵素が効いたのかな???なんて土づくりの話をしました。

IMG_8491

別な農家さんは、特殊な袋で育ててました!もってく?と言われた時に、丁重にお断りしましたが、やはり頂けば良かったかなぁ?と。大きくはできずとも、自分で食べるもの自分で作れたら最高に幸せですよね~?!家庭菜園したけど~場所がないという方!!いろいろ方法はあるようですよ!!畑仕事が忙しくなる時期、私は引き続き、農家さんと仲良くしておきます。(笑)実家の家庭菜園もまもなくスタート!!母の楽しみが始まりそうです!!

IMG_8492


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。