IMG_8413
5月13日の福島民友新聞 郡山地区版にオンラインレッスンをご紹介頂きました!!

朝からたくさんの方にご連絡頂きまして嬉しい限りではありましたが、掲載写真の険しい顔にびっくり!なんてInstagramにアップしたところ、担当記者さんから、すみません、、、あの写真が~と申し訳なさそうにお電話頂き、いえいえ載せて頂きながらこちらこそ余計な事を失礼しました。とお話しました。もっと楽しそうにやらなくちゃなぁ~と言う反省も含めて…(苦笑)

合わせて、写真のキューピーちゃんはオンラインレッスン時、いつも置いているのですが、健康に乾杯と言う文字を見て頂きたかったのですが、かぶってしまったのでこちらから↓(笑)

5月のオンラインレッスンスケジュール

IMG_8264

今回、福島民友新聞さんにお声がけ頂き、正直迷いました。いつまで続けられるのかなぁ?と言う事も考えつつも、実は、当面オンラインレッスンだけでも良いのでは?と思う気持ちがあるのも事実でして…。なぜなら、オンラインですと、皆さん週3回や、GWのように連日受講が可能なんですよ!!
なぜ、それほどまでにオンラインレッスンを体験して欲しいのか?それは、体験した方からの声から、やはり定期的に!毎日続ける!はカラダの変化が早いと言う事が分かったからです!

私自身も、毎日ヨガ時間を持つことで感じる気持ちは、参加頂いてる方と同じです!毎日やるとこんなにカラダって喜ぶんだ~!?とか、習慣化すると微細な変化にも気づくようになったり、、、。移動時間が無いと言うメリットも時間を有効的に使えます。
今現在、ヨガ時間を習慣化!日常化すると言う事!それが可能なのがオンラインレッスンなんです!!リアルで出来ない事はないですが、現実的には難しい…。いつも私が言うのは、毎週通って下さる方尊敬する~!!私でしたら週1でも挫折しそう…と。何が大変って、、、。カラダが硬くてそんな動き出来ない!なんて事よりも続ける事なんですよ~!!そんな中、オンラインのオフライン(参加者さんは画像無)ならYouTubeに動画アップしても同じでは?と言う問い合わせも頂きましたが、時間が決まっているから出来るんです!いつでも良いので、今日の動画やって下さい~ってお送りして、できる方って少ないと思いますよ?!皆さんどうですか!?私はそれで1レッスン動画無駄にしました…。後で~後で~と思っているうちに再生期限切れてしまって…。
『YouTube ヨガ』なんて検索したらたくさんあると思います。でも、そこではなくオンラインレッスンに参加して下さる方と繋がれる時間を持たせて頂くと言う事は、本当に嬉しく、ありがたい時間です。新聞で先生のお顔拝見しただけで嬉しくなりました!とコメントを頂くほど、制限、制限の日々に少しでもリラックスできる時間を共有出来たら幸いです。

福島民友の記者さん取材ありがとうございました!記事を見てご連絡頂きました皆様もありがとうございました!オンラインレッスンにてお会いしましょう(^^)


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。