IMG_7505


福神漬け大好きなんですが、最近はあまり食べてない。
赤い福神漬けを食べると舌がピリピリするので…。
と言う事で、材料もそろってたところで野菜を干して福神漬け作り開始~!!

FullSizeRender

一般的に販売されているものは干さずに生漬けが多いようですが、まずは具材をネットに入れて干しました!!
干して材料が半分くらいになるくらいを目安に!なのですが、干したまま出かけて帰ってきたら、レンコンはちりちりに…(笑)

IMG_7500

干し方が足りないと、水っぽくなったり味にも影響があるようで、チリチリくらいがちょうど良かった?と自分に都合よく解釈し、本みりんを煮たて漬けタレを仕込みます!!三河みりんのいい香りがひろがり、もうそれだけでも美味しいの間違いないよね~と♪

角谷文治郎商店 三州三河みりん 純もち米仕込 [ 愛知県 700ml ]

IMG_7502

干し野菜の仕上がりはこんな感じ!!
仕込んで3日で出来上がり!!
漬けダレの味は最高~!!
これが干し野菜とコラボしてどうなるのか!?楽しみに漬けこみまして、、、。

IMG_7503

で、福神漬けが出来たらカレーだよね?!と、夜な夜なカレールウを仕込む。

確かに手間暇はかかりますが、でも簡単!!特に難しい事は無かったです。
私でも出来たので!!
何度も言いますが、花粉症がひどい皆様食べ物、食べ方はどうですか???
もちろん、花粉症がひどい時期だけ頑張っても、、、と言う事はありますが。
でも、でも、気を付けたら違うと思うんですよね~!?(私がそうなので…)
免疫力だってそうです!!できる事からコツコツと!!

映えるきれいなハーブティーもまだまだ福島のこの時期には冷えるなぁ…と実感した私です!
こんな時期だから、尚更カラダの声を聞きましょう♪

   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。