IMG_7383
以前ブログにアップしました乳酸菌ができましたので、それを使ってヨーグルトを!!と思ったのですが、発酵し過ぎちゃって、、、急遽、豆乳クリームチーズに変更。



とは言え、豆乳なので、ちょっと豆っぽい感じが気になって、アボガド入れたら、美味しい~じゃない?!と言う事で、緑のアボガド豆乳クリームチーズをパンに塗り頂きました!!
美味しかったので、また作りたい!と思っても、発酵具合が難しいぞ~?!

発酵食品を色々楽しみながら、季節の変り目体調管理を上手にしたいところですね♪

IMG_7427


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。