IMG_7032
先日届いた台屋さんの鰹節削り器IMG_7035


今まで小さいものがひとつ、実家には引き出し付きが眠っていたのですが、沖永良部島滞在中にお世話になりました、おきえらぶ百貨店にて使っていたこちらの鰹節削り器がとても使いやすかったので、戻ってから台屋さんのオンラインショップにて注文!!スタイリッシュなデザインは大きさもコンパクト!そして、何よりこちらのメーカーさんアフターフォローもして下さるんです!!ので、ずっと使えるんですよ~!!実家に眠っている鰹節削り器は刃がいまいちでして、使えなくはないのですが、刃を交換したいもどうしたらいいのか?そして大きいので置く場所を考えないと…とやはり、眠り理由があるんですよね。

台屋の鰹節削り器 ウォルナット×別注青紙 試し削り済 made in japan (藤)


IMG_7038

それから数日、、、買い物に出かけると台屋さんの商品発見!!
あ~県内にも販売しているところがあったんだ~!?と思い、そちらにありました2個を買い占め帰宅。もちろん欲しい理由があったのですが、買い占めが話題になる中、2台とは言え、、、買い占めにて気分上々♪ (笑)

FullSizeRender

私が注文しましたのは、青紙×ウォルナットですが、ブナ×別注青紙も素敵じゃない♡
台屋さんは、木の素材や、刃の素材が選べます!!

FullSizeRender

入学のお祝いとか、出産お祝いとかにもおススメしたい!!と言うのも、先日、友達の子供さん3歳がおやつに鰹節をパクパク食べてて、ママ曰く、これおやつに良いのよ~!!って、削るのも楽しいみたいで!!と。それにママ業忙しい時は、削った鰹節に味噌入れてお湯入れたらインスタント味噌汁になるし、何より高価なフリーズドライより、コスパが良い♪と!!

炊き立てのご飯に鰹節と青菜をのっけて食べた、菜っ葉ご飯!!ここ最近の美味しいものリストNo1!!一人暮らしのお子さんのご飯が心配な方、鰹節削り器と味噌持たせたら、味噌汁問題は解決しますよ!!今度の味噌作り教室にも持参しよう~♪

IMG_7116



   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。