IMG_6791
【レポート】有機農業生産者と交流会@郡山に参加しました!この時に知った「CSA」のお野菜セットをやっとこ手に入れました。やっとこと言うのは、沖永良部出発前でしたので、帰って来てから申し込みます。とお伝えし、旅だったので…。注文のお願いをしたところ、お帰りさない♪と覚えてて頂き嬉しい限り!!

地区によって異なるようですが、郡山は月に2回のようです。
基本的にその時に採れた時期のもの。セットなのでお野菜などは選べません。
でも、こころんさんの卵が入っているのもうれしい限り!
お野菜受け取り、レッスンまでに早速料理!!

人参や、こんにゃくを使って、さささっと煮ものができたのは先日東京で受けたお料理教室のおかげ。こころんさんの卵で焼いた卵焼きはちょっと焦がしつつも、押し寿司用に。
なめこは味付けをして冷凍に…。そちらも例の万能タレを使って!
茹でたほうれん草の茎が甘くてびっくり!!こんなに甘くなるんだ~と思ったほど。

先日、宅配ボックスって、野菜(カットせずに)そのまま届くんだよね~と言う声を聞き、えっ?!野菜は野菜で届いた方が良いのでは?と思った私ではありますが…(笑)だって、カット野菜は色が変わりやすいので、変わらないために薬品につけているものもあります。知らずに…と思うと、ぞっとします。なぜなら私はそういうものにアレルギー反応を起こしやすいので…。時短料理などが人気の中、そもそもご飯なのか?餌なのか分からない食事は私はとりたくないので…。これから月2回の楽しみ増えました♡

FullSizeRender


   


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。