FullSizeRender
先日実家にいると、隣のおばちゃんが香奈ちゃんの車あったから~とトマトを持ってきてくれました!田舎の良いところです!まぁ隠し事出来ないという事もありますが、そもそも生きてく上で隠し事するような生活をする必要ないのでね。こうして、私の育った地では食べ物がたくさんまわります。食べ物を頂けるって生産していない私として本当にありがたい事!せめてその食べ物を無駄にしないよう頂くようにするのが私の努めかと思い、美味しい食べ方を一生懸命考えもりっと頂きます(^人^)トマト以外にも田舎は野菜あげるよ~と言うと、カゴ1個じゃ足りないくらい頂く事もあります。出荷してる農家さん以外で何かを作っている人は、きっと8割くらいは人にあげているのではないかと思うほど。



以前、ご紹介したこの本を見てから、私の大好きなけちゃっぷを作りたい!と思いつつまだ実行できてませんが、トマトの美味しい時期に手作りトマトソースで頂くパスタやラタトゥイユも絶品です!!オリーブオイルとトマトと塩とチーズで作ったパスタに味がないという人、無添加のソフトクリームを食べてさっぱりした味(もの足りない)という人、味覚は人それぞれですが、化学調味料の味に慣れ過ぎている昨今自分の口に入れるものをどんなものなのか?知っておきたいとこですね。さぁ夏野菜もりっと頂きましょう!!今だけの贅沢です(^^)/


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。