IMG_1948
ブルーベリーって摘むのがすごく大変なんだなぁ~と炎天下の元自分で摘んでみると分かる訳ですが…それをジャムにするのは更に手間暇かかります!!甘くて美味しいブルーベリーは、つまみ食いしているうちに無くなる場合が多々ではありますが、ジャムを作るにも本当は完熟したブルーベリーで作ったら美味しいのです。酸っぱいからジャムにしよう!ではなくてね。(笑)

IMG_2556

手作りジャムを頂きましたので、ジャムたっぷりのせちゃいました!!ちょっとたっぷり過ぎた?かなぁ?と思いつつ…天然酵母のパンとの相性抜群!!連日の猛暑…。昨年同様あまりの暑さに食も変わる日々。小麦で出来たパンが美味しく感じますよね~(^^)/ 昔は、毎日パンでも良いです~と言っていた私も、体質改善してからはだいぶ減りました。でも、今年の夏はいつもよりパン多めな気がするなぁ…。もちろんパンがダメではないんですよ!!(←私の体質に毎日のパンはNGという事)美味しいパンを食べたいなら自分で作るのが一番ですが、最近はご近所さんにも美味しい(安心・安全)パンを提供して下さるお店が増えたので嬉しい限りです!!

IMG_2555


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。