IMG-9625
ドラックストアに行くと風邪関連の商品が山積みになっているのもみると風邪が流行っているのかなぁ?と思うところではありますが、今年は7月になっても寒い日が続いたり、体調管理も難しいところですね。
そして、冬=寒い!とはなりますが、夏=寒い!とは結びつかない事が多いので、カラダは思った以上に冷えている事に気づかず、薄着でカラダを冷やしたりしてしまうのかもしれません。私も先週失敗した1人ではありますが…(苦笑)

そんな時に効果的なのが”生姜湿布”
摩り下ろした生姜を放ったお湯にタオルを浸し、それを絞って肌を温め、痛みなどを取るお手当てです。「あらゆる痛みに生姜湿布」と昔から知られてきました。かなこのYOGAくらすでも時々行っておりますが、今年は8月4日のワークショップで行う予定です。
しょうがのもつ薬効に加え、温熱療法で血行をうながすので、痛みや炎症がある患部にきれいな血を取り戻し、免疫力の活性化が期待できます。体験した方は高い効果を感じる方が多いようです。ちなみにきれいな血が流れているときれいなピンクになります。白くまだらになる場合は血行不良となりますね。※写真↓

IMG_9047



第4回 巡るカラダ目指して!生活に役立つYOGAを…。
2019年 8月4日(日)

体操テーマ:骨盤修正と脚力強化法

座学テーマ: 女性のカラダについて。
(妊活・更年期障害・婦人科系お悩みなど…)

~ご予約受付中~



過去のワークショップの様子はコチラ↓

・第1回のワークショップの様子はコチラ→巡るカラダ目指して!生活に役立つYOGAを…。

・第2回のワークショップの様子はコチラ→食事を見直す事で変わるカラダとココロ

・第3回のワークショップの様子はコチラ→自律神経を整えてデトックスしよう!

~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。