IMG_0256
週末の小さな旅ではないですが、お誕生日プチ旅行!
久しぶりの日光へ!
予約してました、ゆば亭ますだやさんの日本庭園も眺めながら、雪は大丈夫かね?なんて言っていたら…

IMG_0217

食べ終わる頃にはどっさり積もってますけど~?!

IMG_0218

とは言え、久しぶりの湯葉料理を落ち着いた雰囲気の中で食べられ至福のひととき。
お会計の際お店の方に、これから日光東照宮ですか?と聞かれ、はい!と答えてると、こんな日こそご利益があると言われておりますのでね♡と…。(心の中でほんとか…?と思ったしまったあたり修行が足りない気もしましたが…w)
親切に近場の駐車場を教えて下さり、東照宮へひとまず出発!

IMG_0224

見ざる、言わざる、聞かざる!

見ても分かるように、前の方の傘にはこの雪…。

IMG_0231

足を進めると、この雪…。

もちろんブーツでもなく普通の靴にかろうじて、春物のコート。

IMG_0234

奥宮に行く途中には、誰かが雪だるままで作ってました。(笑)

IMG_0236

そう!こんな日こそご利益が!と思って、ひいたおみくじは「吉」

なんとも微妙…。

IMG_0239

幻想的な雰囲気の中、湿度が高いと良く聞こえると言う鳴き龍の音に癒されたのも束の間

足の感覚がなくなりそうになったので今回はここで終了です。

IMG_0251

年に一度は足を運んでた日光東照宮!平成の大改修を終えた部分の輝きはとても魅力的でした。今回は季節外れの雪でしたが、また暖かくなったら行きたい場所のひとつです!

IMG_0253

車内の暖房Maxにしまして帰りは【日光名物】さかえや「揚げゆばまんじゅう」頬張りながら、いざ宿泊先へ…と思ったのですが、予想以上の雪でノーマルタイヤの限界となりました。(笑) ※トップ画像

皆様もお出かけの際は、下調べと、下準備をしっかりとしないとこうなりますのでお気をつけて!w


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。