IMG_8947
さぁ、冬眠していたカラダを目覚めさせる時です!と自分に言い聞かせながら、まだまだ冬眠していたいと言うもう一人の私も居たり…。(苦笑)皆さんはどうでしょうか?!

クラスでは何事も準備が必要です!暖かくなったからと言っていきなりカラダ動かない様にお気をつけ下さい。なんて言いつつも、久しぶり自転車乗って、ちょっとおかしい?となってる私です…。そう、冬の間は寒さから身を守るため毛穴も締まっていますので、カラダの感度も少し下がるように感じます。それが暖かくなり、締りが取れて、緩むと、肩凝りを感じたりする方がいらっしゃるのも珍しい話ではありません。春になったから肩凝りではなく、凝っていた肩を感じるようになったというのが分かりやすい表現でしょうか!?

そう、暖かいってとても過ごしやすくカラダも動かしやすいんですよね~。
日常生活の中で当たり前の事なんですが、暖かくなったから…お掃除~とか、草むしり~とか、ちょっと歩いてみよう!とか、そんなちょっとした事で、腰やっちゃいました。なんて報告も多い季節…。

今年は特に感じるのですがカラダはまだまだ冬仕様で冬眠中という事です!そうですね~まずは足湯から?ほぐしから?いきなり巡らせようとすると頭痛を感じたり、気持ち悪くなったりする方も多いです。出来ることからコツコツと!!皆さんは春の準備何から始めますか???


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。