【お知らせ】
2019年3月17日(日)第3回 巡るカラダ目指して!生活に役立つYOGAを…。
2019年5月24日(金)~26日(日)2泊3日 半断食合宿
かなこのYOGAくらすでもパトロンになりましょう♪
IMG_9321
先日、プチヴェールを頂いたのですが、これって芽キャベツですか?と聞いたら、プチヴェールです。との回答が…!芽キャベツではなくプチヴェールって何???

どうやら、ケールと芽キャベツを交配して出来たものらしいです!芽キャベツじゃなかったかぁ…。オシイ!!(笑)プチヴェールは、栄養価が高く、ビタミンやカロテン、鉄分、カルシウム等のミネラルを多く含んでいるんですって!その後、ご近所のスーパーで発見したので早速買ってみました!さっとゆでるつもりが、私ちょっと茹ですぎた模様…。実際は、熱湯で1~2分茹でたら良いみたいです!

水気を切って、アンチョビと合わせても美味しそう~なんて思いつつ、まずはシンプルに頂こうと!人参ドレッシングと合わせて頂きました!そう、先日アップしました黒人参ドレッシングではなく、一般的なオレンジの人参で作ったドレッシング!!彩もきれいになりまして、食卓からも春を感じました♪春は芽を頂く季節!今の時期茎立菜も美味しいですね~!!

【人参ドレッシング参考レシピ】
・人参小 1本
・りんご半分
・たまねぎ小半分
・オイル 大さじ3
・酢 大さじ2
・塩 小さじ1

酵素たっぷりの人参ドレッシングをかけて、皆さん春のお野菜たっぷり頂きましょう(^^)/



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。