【お知らせ】
2019年3月17日(日)第3回 巡るカラダ目指して!生活に役立つYOGAを…。
2019年5月24日(金)~26日(日)2泊3日 半断食合宿
かなこのYOGAくらすでもパトロンになりましょう♪
IMG_9300
さぁ、このポット皆さんご存知ですか?ネティポットと謎の液体!!鼻洗い苦手という方も多くいらっしゃいますが、皆さんやった事ない方が多いんです。(笑)痛そうですし…。なんて声も多々。でも、ネティポットを使うと誰にでも簡単にできます!後はやり方と気合も問題です!(笑)花粉症が酷い時期、鼻洗いをして出かけるだけでもだいぶ違います!(かなこ実験)そして、今回知り合いに謎の液体を頂き、現在人体実験中です!コレ効くかも?!
※謎の液体が気になる方はくらすでお答えしますね。(笑)
ネティウォッシュ セラミック・ネティポット Neti Wash Ceramic Neti Pot


私の花粉症歴もだいぶ長いように思えます。体質改善してからは以前のような苦しむ症状はありませんが、まったくない訳でもありません。花粉症と言うよりアレルギー反応なのかなぁ?という日々です。だいぶ前になりますが、皮下注射による免疫療法を行ってました。今は保険適応のようですが、私が行ってた時は多分、保険適用外だったように記憶しております。最近では、舌下免疫療法治療薬を行って方も多いようですね。さまざまな花粉症対策や、治療がある中で、何が良いのか?私も試行錯誤する事数年…。やはり、根本的な事から改善するのが一番良いと思っております。今年は目の痒みや鼻の痒みなどはありませんが、でも油断すると痒くなったり皮膚が荒れたりします。カラダって食べたもので出来てますので、ある意味反応が良いのかなぁ?なんて思いつつ…。

IMG_9302

だからこそ!カラダの中から整える!事も考えてみてくださいね!
鼻が酷い時は、お腹を温め
目が痒い時は、肝臓を温め
鼻うがいなど出来る事をコツコツと行う!

発酵マニアの天然工房

先日、菌を退治してくれる抗生物質が合わず…苦痛を味わった私ではありますが、ちょっと面白い本を教えてもらったので、またいろいろ楽しい実験が続けられそうです♪
そして、辛い花粉症の方、ぜひ一度生姜湿布を体験されてはいかがでしょうか?!

【冬のワークショップ(タイトルに反して春になりつつありますが…)】
巡るカラダ目指して!生活に役立つYOGAを…。
第3回2019年 3月17日(日)
体操テーマ:自律神経を整えよう
座学テーマ: デトックスできるカラダとは?!

ワークショップも受付中です!


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。