IMG_9214
リトミックキッズヨガにて、ひと月お世話になった幼稚園の年長さんクラスからお手紙頂きました♡感動~♪(涙)春から小学校に通う年長さんは、ランドセルの色を教えてくれたり、小学校への入学をとても楽しみにしているようでした。私がお世話になってから長い子は3年間一緒動かせて頂きましたが、カラダの成長だけでなく、お友達を思いやったり、ココロの成長も大きく変化し、今回も子供達から学ぶ事多々でした!

IMG_9212

しっかりしたとはいえ、まだまだ小さいカラダで重いランドセル背負えるかなぁ?と勝手ながら心配してしまいましたが…。子供達の体力は生活環境の変化を共にやはり衰えているような気がします。和式トイレしかり、私が子供頃は水道のお水を出すのも一苦労だった気がしますが、今は自動も珍しくない時代です。毎日の事って本当に影響が大きい気がします。意識してカラダを動かす!特に足先や手先などの細かい動きも取り入れながら、子供達が楽しく動けるよう私も精進しつつまた会える機会を楽しみにしたいと思います♪


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。