IMG_9063
ゆべしと言ったら???福島では三角の形にあんこが入ったものがメジャーですが。先日、お邪魔したご自宅で頂いた柚餅子(ゆべし)は、江戸時代からある酒の肴で、また高級茶菓としても販売されてるという柚餅子(ゆべし)。聞くところによると、柚子の釜に味噌を詰めて、蒸して、干したもの。自家製で手間暇かけられて作られた1品です!!よく見ると柚子皮の表面そのままに、ほどよい酸味も感じられました!!

IMG_9064

まさに贅沢な1品!!美味しいお茶と合わせて、贅沢な時間となりました!
実は、デザートの前にも、手作りのピザを頂きまして、まさに至福のひととき!!
ケイタリングも行われてる彼女の手料理は本当に美味しく、料理に対する想いが伝わりました!お料理ってほんと楽しいのよ~♪と。先日、お願いしましたケータリングも写真撮り忘れた事が悔やまれるほど、手間暇かけたお料理の数々!!お惣菜やケータリングは、世の中にたくさんあるけど、なかなかココロ満たす1品に出会える事ってないと思うんですよね?!私のお料理道もまだまだ修行が続く訳ではありますが、カラダとココロに響く1品作れるようになりたいなぁ~♪

IMG_9057


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。