IMG_8947
激サムからちょっと和らいだ2月下旬…。
久しぶりに足湯に行ってきました!!ちょっと溜まっていた業務連絡を足湯でこなし大好きなドラマを観ると言う至福のひととき♡実は、足湯フリーWi-Fi完備なんです!私はうまく接続した事ないんですが…(苦笑)足湯にWi-Fi完備とホントにありがたい施設なんですよ!!そんな足湯で1時間くらいくつろぎ、帰ろうかなぁ?と思った時に、60代くらいの女性と70代くらいの男性がこんな会話をしてました。私は足を拭きながら、2人の会話を聞かせて頂いたのですが…。


女性:毎日来られるんですか?
男性:いや、毎日って訳じゃないけど、毎日だなぁ。
私:(おじいちゃんどっちなんだい!)
男性:やっぱり、毎日入ってみないと効果は分からないんだ。
男性:温泉入るのと足湯すんのでは違うがらない。
私:(さすがおじいちゃん分かってらっしゃる!!)
男性:続けてみてわかる事ってあっから…
私:(やはり毎日きてるだけあって効果実感されてるのね~)


この会話から、毎日来てるであろうおじいちゃん講師でお願いしたいくらいでした!だって、毎日続ける事って本当に難しく、またその効果を感じてる人に出会えるってなかなかないから~!!
足ってとても大事で、足元の冷えが、腰痛に繋がったり、便秘に繋がったりします。足がぽかぽかしてるの時って体調良くないですが?足が熱いから足湯したくないんです。という方もいらっしゃいますが、実際触ってみると冷たい方が多いもの事実。火照って熱く感じてるけど、実は冷たい。なんて時もありますね…。足湯だけでなく、日常生活でホッとする時間!そんな時間を1日1回でももてたら冷え冷えのカラダも温まるのではないでしょうか?!
今週の足湯は先週と違い、温度が低かったのか?私のカラダが冷えていたのか?いつもできる足ソックス(お湯に浸かった部分だけ赤くなる)もいまいちではありましたが、足湯すると巡ります!!そう、おじいちゃんのように毎日足湯できたら良いですよね?!おうちでバケツでも良いけど、やはり温泉はおじいちゃんが太鼓判押すだけあって効果大なんですよ!磐梯熱海市内は2月とは思えぬカラカラ具合!雪道は運転が心配…。なんて方も大丈夫です!ぜひ、週末は足湯に足を運ばれてはいかがでしょうか?!

IMG_8946

「けやきの森足湯」場所:郡山市熱海町熱海5丁目




~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。