IMG_8905
私の花粉症?アレルギーは春よりも冬の方がひどく、アレルギー反応でゴホゴホしてるのかと思ったら、熱が出まして、ん?これは風邪かなぁ?という事で一晩だけ熱出してみました!そんな時でもお腹が空くのが私のカラダの良いところ?!(笑)食べたいけど、作る元気はない…。という事で、キノコハウスさんの白粥があった事を思い出しこちらを頂く事に!!

IMG_8906


キノコハウスさんのHPより

生活排水の一滴も入っていない棚田米 奥川源流米®使用。

極上コシヒカリで丁寧に手作りしました。

赤ちゃんの離乳食からお年寄りのとろみ食まで。

備えあれば憂いなし。

非常食としてもおすすめです。

IMG_8898


私にとってはまさに非常事態!に、出来るだけ不自然な物を入れたくなく、キノコハウスさんの白粥はまさにありがたいひと缶!!白粥に海苔を加え、無農薬の梅で手作りされた梅干し(頂きもの)をぷらす!!美味しい~♪こちらの梅干しも本当に美味しいのですが非売品。

2018年1月にキノコハウスオンラインショップ CLOSEされてるようなので、郡山市内の方はお近くのデパートやスーパーで探して見てくださいね!!

IMG_8904

合わせてもう1品!小豆ご飯が冷凍庫にありましたので、そちらを解凍しまして、昆布を加え、即席で小豆粥に!!体調がすぐれない時って、カラダが敏感になっているので、ちょっとした味の変化も強く感じるように思います。できるだけ自然に近いものでカラダが喜ぶものを入れたいですね!!

どうなんでしょう???風邪をひいたら栄養と休息!!ではなく、もしかしたら、粗食と休息でも良いのかも?と思った今回の風邪でしたが、なんとかお休みせずに動かせて頂きましたが、やはり自己管理不足!まだまだ乾燥激しい時期気をつけたいところです!



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。