IMG_9372
先日、浮気をしまして…いつも食べてる卵ではないものでプリンを作りました!そうしましたらいつも食べてるプリンのような仕上がりにはなりませんでした…。という事でリベンジプリン!!

プリンのお話は何度かアップしてような気もしますが…。

私がプリンを作る理由は3つ↓↓↓

・硬いプリンが食べたいから!
・卵アレルギーでもプリンは食べたいから!
・簡単に(私でも)できるから!

そう、プリンで大事なのが卵なんですよ~!卵!!以前、卵を食べるとアトピーが酷くなる事がありまして、出来るだけ卵を食べないという生活をしてたのですが…。(本当はすごく好きなんです!)いろいろお話伺ったり、試していたところ、卵ではなく、卵を産む鳥のエサがダメなのでは?という事が分かりました。それからこのふたつの卵をメインに頂いております。なぜこの2つなのか?というと、私の行動範囲で買えるからです。買えない時は食べない。という事が多いのですが、先日どうしても卵が欲しくてデパ地下で並べられた卵をみたところ、卵のエサまで書いてある卵はありませんでした。

IMG_8493

こちらの卵、寒くなるとあまり卵を生まない様で冬はいつも通り無かったりしますが、でもそれが本当は自然の事で、お野菜も、すべて出来たものを頂く。不自然に作られたものを必要以上に頂くならあるものをある分だけ頂く、だから食べれない時があっても仕方なし…。(まぁ、卵はできますが、もちろんそうできないものもそれはありますよ…。)でも、いくつか自分基準でOKの食材をみつけておけばまったく手に入らないという事はあまりないんですよね?!

c917242a

泉崎村のこころんさんの「ここたま」も郡山市内のスーパーでも販売しております。アトピーさんや、卵アレルギーだったりする方は、日本各地から取り寄せされてる方も多いようですが、郡山市内でも身近に安心、安全な卵が手に入ります!もちろん、私が知ってる他にもたくさんあると思います。花粉症やアレルギーが出やすいこの時期、ちょっと口から入れるものも意識してみてはいかがでしょうか?!


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。