IMG_8354
年末から年明けにかけて風邪をひかれてる方も多く、お休みの連絡をたくさん頂きました。今年は嘔吐する方も多いようですが?!さぁ、風邪をひいたら皆さんどうします???

病院に行く!自力で治す!民間療法を取り入れるなど…。

カラダに良い!風邪に効くと言われてるものひたすら口に入れる!という事も良いかと思いますが、まずは自分のカラダがどうなっているのか?という確認をする事が大事だと私は思います。悪寒がする場合は、カラダが陰性になっているはずです。陰性になっているカラダに陰性のものを入れたらどうでしょう???カラダの状態どうやって確認するの?とよく聞かれますが、まずはご自身のカラダが欲しているかどうか?寒いな…と思ったら温めるものを食べる!取り入れる!!などしながら確認してみて下さい!

風邪に限らず、病気した時もそうですね。例えば、癌には糖質カット!いやいや菜食など、いろんな食事法がある中で、ある方に病気した時の食事方法って何が良いですかね?と尋ねたところ、「不安がらずに食べる事だね!」と言うお話を頂きました!ついつい私も情報に惑わされてしまう時があります。でも、一番は自分のカラダに聞きながら、美味しくいただく事が大事です。後は、人体実験してみながら、これ食べると痒くなるよなぁ~とか、カラダきつくなるよな~といった感じで私自身も日々確認してます。もちろん欲に負けて失敗する事も多々ではありますが…。休息しながら自分のカラダを向き合う時間も大事にして下さいね(^^)/


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。