IMG_6580
月に一度のお料理教室に通い始めて…数カ月!回数限定のお料理教室も残すところあと数回!お料理教室に通ってから、お料理する楽しさが更に増したのはもちろんの事ですが、手料理のありがたみが分かりました!手作りのおかずが入ったお弁当も、ご飯も、手作りするって本当に手間暇かかりますよね。先日のお料理教室にて、ホワイトソースとトマトソースを使ってラザニアを作りました!でも、いきなりホワイトソースとトマトソース作って!と言われたら、ちょっとハードル高いなぁ…と思うのは私だけでしょうか!?作ってみると、その手間暇がまた食べたい!と気持ちになるんだなぁ…♪と納得したわけですが、家庭料理って本当にすごい!と実感する日々です。

IMG_7268

そして、先日は手作りケーキを頂きました!!初めて食べる味に感動しました!!有名店ではクリスマスケーキの予約が始まる中、今年一番の美味しさだった手作りケーキ!!レシピ非公開とのことでしたが…「ケーキ焼いたから食べにおいで~」との連絡本当に嬉しかったなぁ~♪その後も、きのこご飯炊いたから食べにおいで~とか、天ぷら揚げたから持ってきな~とか、家庭料理のプロで満たされる私の胃袋は常に満腹ではありますが…手料理を作り続けてきた方のお料理は本当に美味しいんです!!人を良くすると書いて「食」食欲の秋だからこそ、口に入れる食べ物もう一度見直していきたいところですね(^^)/

では、「食」の意識を変えるにはど~したら良い?なんて方は、今月開催予定のビューティーヨガにて何かヒントを見つけて頂けたら嬉しいです♪


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。