IMG_6625
浄土宗 善導寺さんで年に4回行われる善導寺こころの学校に行ってきました!!
台風前の9月下旬、青空にスッと伸びたススキにて秋を感じました。
今回地獄のお話しではありましたは、いつもながら…日頃の自分と向き合い、再確認する時間となりました。江戸時代に書かれたと言う地獄絵も見せて頂きましたが、地獄絵を写真撮影する勇気はなかったので拝見し頭の中にしまわせて頂きました。

日本人は、生まれて神社でお宮参りを、結婚式は教会で、そしてお葬式はお寺で…。というフルコースの方が多いと聞いたことがありますが、お寺とかお経と言う概念ではなく「こころの学校」は私にとって自分と向き合う大切な時間です。幼い頃、祖父や祖母からきつく言われた事や、忘れていた何かを思い出し、反省し、そして、これからの生活に生かす。今年も残すところ後1回楽しみです!

IMG_6658


浄土宗 善導寺さんで年に4回行われる善導寺こころの学校次回は2018年12月12日です。


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。