IMG_6172
えごま(荏胡麻・じゅうねん)の葉をご存じでしょうか?!
韓国系の焼肉屋さんでは出て来たり、キムチ漬けのエゴマの葉などは時々見ますが?!
さぁ?どうやって食べる???エゴマの葉!!
先日開催された、美味しいお野菜を食べる会での1品!エゴマむずび!!
エゴマの葉は、塩漬けではなく、塩水に漬けるそうです。塩水に漬けたエゴマの葉の水分を取り、白米に甘みそを入れて、エゴマの葉で巻く!!美味しい~♪

IMG_6109

炭素循環農法で作られたお野菜
エゴマの葉
玉ねぎ
きゅうり
ニラ
オクラ
エゴマの葉
カボチャ1
カボチャ2
モロヘイヤ
黒ニンニク
ブルーベリー
と、茄子とみょうがなどを追加し全13品

アシスタントとして私もお手伝いさせて頂きましたが、お野菜料理は本当に手間暇がかかります。でも、お野菜だけでこんなにも美味しくなるんだ~というのはお野菜が美味しいからです!自然栽培に近い状態で育てられた、オクラとかモロヘイヤの粘りといったらすごい!すごい!!1時間ひさすら刻んで混ぜたダシ!!ねばねば系の夏野菜もそろそろ終わりって思うとそれはそれで寂しいなぁ…。

さぁ、今月開催されるビューティーヨガのお野菜はどんなお野菜が届くか?
現在畑と相談中です!お楽しみに~♪

IMG_6110


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。